一般的な使い方だったらよりスピードが出ます

WiMAXがこれからはなくなりWiMAX2+にだいたい置き換わる時が後2,3年で来ます。

WiMAX2+をその身でかんじてしまうとそのスピードにびっくりします。


なぜなら体感では光ファイバーの速度と変わらないのだから。

みんな~Mbpsとか、数字ばかり見ていて、どれくらいの数字ならば人間の体感は速いと感じるかを実のところしっかりと分かっていはいないのではないかと思います。


銅線や電話回線ならまだしも光ファイバーやWiMAX2+(下り最大110Mbps以上)になったのだから下りで最低でも5Mbps以上出るのが当たり前です。


だがしかしこの状態でもサイト表示速度は遅くもないし、Huluの動画もスムーズに再生できます。

なんの支障もないのですよね、だいたいは。


オンゲーをやるとなると話が変わってきますが、これはあくまでも最低限の速度の話ですから、一般的な使い方だったら更に速度は速くなります。


よって最低速度でもWiMAX2+は遅いと感じることはまず無いのです。


計測結果だけを見てWiMAX2+は10Mbpsちょいしか出ないから遅いとか20Mbps出ててもずっとその速度が保証されるわけではないんだろ?とかおっしゃっている人は、そもそもの話として通信速度というものが何なのか具体的に分かっていないだけです。


ネット回線は人間の感覚の尺度からするととても速すぎて、速度の違いを感覚で分かることは無理なのです。


したがって、一番遅くても5Mbpsほどあればほぼ体感としてはスピードの大小が理解できることは無いのです。

リアルタイム同期が必要なゲームをネット上でやるならまだしも、そういうことをしない人が無線の通信は速度が遅いと言っているのは見当違いだと思いますね。


WiMAX2+を使ってみたいなと思っている人はこのような本質を知らない人の言うことに騙されないようにしましょう。

普通に光回線と同程度のスピードでサイトも見れるし、動画も見れます。

ご心配なさらず。