電源を入れて立ち上げたらすぐに近くの電波を探して

WX02はスゴイルーターです。

何が良いかって、どこでも場所を考えずにネット回線が出来るところですよ。


これは、どんなWiMAXルーターでも言えることですが、やっぱりこれこそモバイル回線って感じの快適さです。


子機(モバイルルータ)の見た目もよくて、プラスチックの質感もいいモノ使ってます。

スイッチをオンにして起動してすぐ電波を見つけて、Webに繋げてくれます。


なにをどうすればこんな小さい端末でそういったことが出来るのか皆目見当もつきませんが、近年の研究に感謝しなければいけませんね。


キャンピングカーで移動していても不満なくネットが繋がっていますし、常に光回線の利用範囲にいる感じで、インターネットがそばにあるというこの何不自由ない感じが感動です。


ノートパソコンもタブレットも2つ繋いでもバッチリインターネットが動作してくれます。


無線通信だと通信が切れたりして心配な方もいるかもしれませんが、大丈夫です。


モバイルルータの重量はとても軽量でリュックに入っていても、存在を忘れてしまうほどです。


そんなにも、データ通信がいつでも使える環境が常識になり、縁の下の力持ちとしてそのパワーを最大に発揮しているお陰ですね。


私以外の人も移動可能な回線で場所を気にせずネットコンテンツを味わいましょう。